毎朝ヘアが時短でキマる!アレンジ&ケアに必須の3品【40代の時短美容】

2017年7月16日 16:00
 



 

女性の印象を左右する最大のパーツといっても過言ではないのが、“髪”。

アラフォーともなると、頭頂部がペタッとしすぎたりゴワゴワでパサついたりと、なにかとお悩みにもブチ当たりがちです。

だからこそ、40代の時短美容では、ヘアケアも素早く済ませつつツヤ髪をキープする必要があります。

こんにちは、皆さん。時短美容家の並木まきです。今回は、短い時間でもアラフォーヘアをツヤ髪へと導いてくれるお気に入り“時短ヘアケアアイテム”をご紹介していきます。

その他の時短メイクのコツはこちら( https://otonasalone.jp/32078/ )

シューっとワンプッシュで驚くほど早乾きの髪へ



早く乾かスプレー 160g 1,300円(税抜)/サボリーノ

タオルドライした濡れ髪にシューっとスプレーするだけで、そのあとのドライヤー時間が短縮できるスグレモノ。

アンズ核油やオレンジ果皮油、ハチミツなどの美容成分が配合されているので、ゴワつくことなくツヤ感を演出したヘアセットが可能です。

ドライヤー時間を短縮できる秘密は、速乾成分“エタノール”とガスの揮発効果により水分が蒸発しやすくなるからとのこと。

メントール配合なので、ドライヤーが熱く感じる夏のケアにもピッタリの時短ヘア美容には欠かせないアイテムです。

私はゴルフ場にも必ず持参し、少しでも身支度時間を短縮すべく愛用中です。ドライヤーを当てるところにはまんべんなくスプレーしたほうが早く乾くので、髪の内側にもしっかりスプレーして使っています。

 

髪の構造成分を浸透させるトリートメントで時短うるツヤ髪へ



コンブリアンススーパーローション 150ml 1,500円(税別)/ディアテック

年齢を重ねるほどに、若い頃とは違うごわっとした質感の髪にも悩みがち。

『コンブリアンススーパーローション』は、髪の構成成分が内側まで浸透するというトリートメント剤。スプレーするだけでサラサラでまとまりがありながらツヤのある髪に仕上がります。私はクセ毛なのですが、このトリートメントを使うと“うねり”も含めた“クセ”がしっかり落ち着くので愛用中。

こちらもゴルフ場にまでもしっかり持参し、帰路に向けたヘアセットに欠かせない存在になっています。

ゴルフ場のシャンプーって、旅館のシャンプーのように“キシキシ髪”になってしまうものもあるだけに、スプレーでトリートメントできるとありがたいのです。

ノンシリコンなのもオトナ髪には嬉しいポイント。

 

ちょっとの白髪もごまかせる!手を汚さないスティックワックス



マトメージュまとめ髪スティックスーパーホールド 13g 550円/ウテナ

時間がない朝の“まとめ髪”はもちろんのこと、分け目の“アホ毛”をスッとホールドしてくれるのが『マトメージュまとめ髪スティック』。

私は、よりホールド力が高い『スーパーホールド』を愛用中です。

スティック状なので手が汚れず、直接髪に撫でつけるだけでセットが完了。ワックスの工程って意外と手間がかかるだけに、時短ヘアには欠かせない味方です。

余談ですが、早く身支度を整える必要にかられるゴルフ場からの帰路では、乾かした髪を無造作にまとめたヘアがお気に入り。オールバックで髪の毛をまとめるときにも、コレひとつあるだけでスッと整います。

アラフォーになると気になる“白髪”も、ワックスで潤いをプラスすると目立ちにくくなるのも大助かりです。



朝の時短ヘアはもちろん、アラフォー淑女には“ゴルフ”を嗜む美女も少なくないだけに、プレー後に手早く時短で身支度を整えられるアイテムがあると大重宝。

毎朝のヘアケアに、旅行にゴルフに……とサッと髪を整えるべきシーンって意外と身近だから、少ない手間でウルルンなツヤ髪に導かれればゴキゲンになっちゃいます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.