ビューティ情報『「あの人おばさんよね」って言われる!アラフォーの顔まわり3大NG』

「あの人おばさんよね」って言われる!アラフォーの顔まわり3大NG

2017年11月13日 18:30
 

目次

・NG1:カサカサに乾燥した首
・NG2:“アホ毛”のような後れ毛
・NG3:ワックスのベタつき
「あの人おばさんよね」って言われる!アラフォーの顔まわり3大NG


“おばさん見え”を回避すべく、メイクやファッション、ヘアスタイリングに気を配っているつもりでも、ちょっとした“顔まわり”の印象によって、周囲から「おばさんっぽい人」と思われてしまうことがあります。

悲しいかな、どんなに気を配っていても、40代ともなるとやっぱり年齢は随所に現れるので、ちょっと気を抜いているだけでも残念な印象を醸し出しやすいですよね。

「もしかして、私の顔まわりも……?」と思ってしまった40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、乱れていると一気におばさんくさい印象を醸し出しやすい“顔まわり”の3大NGをお話していきます。

NG1:カサカサに乾燥した首

「あの人おばさんよね」って言われる!アラフォーの顔まわり3大NG


顔まわりは、顔同様に他人から目に入りやすく、首もしかりです。

タートルネックを着ているときにはしっかりと隠れていますが、胸元が開いているトップスだと、目の前にいる人の首周辺って意外と視界に入ります。

そして、首がシワシワになっていたりカサカサに乾燥していたりすると、一気に老けた印象が加速……!ということに。

顔の保湿はパーフェクトなのに首だけがカサついている様子は、うるおいが足りていないのがバレバレで、いかにも「おばさん!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.