ビューティ情報『大人気の「ニベア」はヘアケアにも使える!リアルな活用術3つ』

大人気の「ニベア」はヘアケアにも使える!リアルな活用術3つ

2017年12月7日 19:30
 

目次

・1:“アホ毛”を目立たなくする応急対策として
・2:白髪を目立たなくするヘアクリームとして
・3:乾燥が激しい髪への保湿クリームとして
大人気の「ニベア」はヘアケアにも使える!リアルな活用術3つ


巷で大人気の『ニベア』は、全身に使える保湿クリームとして、もはやブームを超えた定番アイテムになっています。

うるおいパワーが高く、顔にも身体にも使えるほど優秀なこともあって「ヘアケアにも意外に使える……!」というウワサも。

「ニベアを、もっと自分らしく使い倒したい!」と思っていらっしゃる40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、オトナ女性がニベアをヘアケアに活用しているリアルなアイディアを3つご紹介していきます。

ただし、ニベアは公式にはヘアケア製品としての使用法は推奨されていません。あくまでも、私が周りの女性たちに聞いた「個人が行なっている“活用術”」のお話です。

1:“アホ毛”を目立たなくする応急対策として

大人気の「ニベア」はヘアケアにも使える!リアルな活用術3つ


「アホ毛」と呼ばれる産毛のような髪の毛があると、老け見えの原因にもなります。

そして、アラフォーくらいから髪の乾燥が進み「若い頃よりアホ毛が目立ってきている」というお悩みを抱えている女性も、チラホラです。

そんなとき「重めのテクスチャーのニベアで抑えるようにしたら、アホ毛が収まった!」という女性も。クリームの油分が重みになって、アホ毛が目立たなくなる効果を狙えるのでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.