ビューティ情報『低気圧で頭痛がツラい各位。調整「魔法の耳せん」が登場してるよ!』

2018年3月7日 19:00

低気圧で頭痛がツラい各位。調整「魔法の耳せん」が登場してるよ!

目次

・低気圧=不調が認知されると暮らしやすくなる
・インターネットが気圧計を連れてきた
・驚きつつ開封してみましょう
低気圧で頭痛がツラい各位。調整「魔法の耳せん」が登場してるよ!


低気圧で頭痛がツラい各位。調整「魔法の耳せん」が登場してるよ!


こんにちは!生ける体調不良ことOTONA SALONE編集部井一です。物理精神全方位にまんべんなく悪いです。オンタイムでは乳腺が経過観察中、血糖値がおかしく、いまは貧血も治療中です。あと不眠と腰痛、膝痛。なお、週末から5日ほどひどい風邪をひいています。

よいニュースもあります。ちょっと前にウォーキングを教わったら( https://otonasalone.jp/55312/ )画期的に膝が楽になりました。正座からすっと立てるレベルです。人間、何歳になってもカイゼンはあるもので、あきらめてはなりません。

低気圧=不調が認知されると暮らしやすくなる

さて、今から10年くらい前、きっとみなさんは日記系SNSサイトをよく使っていたと思います。そう、アレです。私もかなりアクティブに利用していました。よく読み書きしたコミュニティの一つが「お天気由来の不調報告コミュ」。「気象病」「お天気病」と呼ばれる分野です。

最近はネットでも「気圧が急に下がってるから頭が痛い」など「天候と不調の関連」がよく言及されるようになりましたが、これら「気象病」はたった10年前にはほぼ知られざる世界でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.