ビューティ情報『婚活中の40代50代独女。男を引き寄せるならこの3箇所をイメチェンせよ』

婚活中の40代50代独女。男を引き寄せるならこの3箇所をイメチェンせよ

2018年3月28日 18:30
 

目次

・1:健康そうかつ幸福なイメージを演出する「頬」
・2:お直し次第でキャリアっぽさを一瞬で払拭できる「眉」
・3:悪目立ちさせず血色を加えたい「唇」
婚活中の40代50代独女。男を引き寄せるならこの3箇所をイメチェンせよ


婚活中の40代50代独女。男を引き寄せるならこの3箇所をイメチェンせよ


婚活を意識した生活を送ろうと思うと、アフター5にもデートや飲み会の約束が入りがち。

そして仕事を終えたあとに“色っぽい予定”がある日には、オン仕様のメイクからオフ仕様のモテメイクへとチェンジさせたい女性は少なくないはずです。

仕事では責任ある立場があり、メイクでは“甘さ”よりも“キャリアっぽさ”を優先している方も少なくない40代にとって、アフター5に「どんな風に“女っぽさ”を出す問題」は、その日の予定によって頭の悩ませどころにも。

「アフター5のデートで、仕事に生きる女とは思わせたくない」が婚活ポリシーのみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、日頃はキャリアメイクな女性が、いい意味で男を引き寄せたいアフター5でイメチェンすべきポイントのお話です。

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら( https://otonasalone.jp/32078/ )

1:健康そうかつ幸福なイメージを演出する「頬」

婚活中の40代50代独女。男を引き寄せるならこの3箇所をイメチェンせよ


頬の雰囲気が異なるだけで、グッと女らしさが増すメイクに早変わり。オン仕様のメイクではオレンジ系で控えめなチークを意識していても、アフター5にはピンクやレッドなどの“わかりやすい甘さ”のある色みに変えると、それだけでメイクのイメージがガラリと変わります。

そして頬に赤みがあるだけで、健康そうに見えたり幸福感を演出できたりもするので「男を引き寄せる」という視点では、欠かせないイメチェンのひとつに。

おてもやんよろしく塗りたくってしまえば不自然なメイクになりますが、さりげなく赤みを仕込めば、ほどよいイメチェンが期待できます。

ピンクやレッドの薄づきクリームチークをポーチに忍ばせて、アフター5仕様では、さりげない女っぽさを演出してみて。

2:お直し次第でキャリアっぽさを一瞬で払拭できる「眉」

婚活中の40代50代独女。男を引き寄せるならこの3箇所をイメチェンせよ


眉の仕上がりによって、その人の印象は大きく変わります。そのためオン仕様のやや強めな眉よりも、ふわっとした女性らしさを意識した眉のほうが、“男ウケ”の視点では優位に。

また、昼間に髪の毛を振り乱して仕事に明け暮れていた日には、“眉毛が消えかかってしまう問題”にもぶつかりがちなものの、眉メイクに無頓着な印象を与えてしまうと、男性から見てだらしない印象かつ「ひょっとして、仕事にしか興味ない?」疑惑の対象にも。ですので、男を引き寄せたい日のイメチェンメイクでは、女らしい眉に整えておくことも、想像以上に重要なポイントだったりします。

ブラウンのパウダーをベースに、アーチや眉尻にも“優しさ”を意識してエッジを効かせないデザインで仕上げたほうが、女っぽい仕上がりを狙え、男ウケは上がります。

3:悪目立ちさせず血色を加えたい「唇」

婚活中の40代50代独女。男を引き寄せるならこの3箇所をイメチェンせよ


「仕事中には、リップクリームを塗るくらいしかフォローしない」という方も少なくないのが、唇。しかしアフター5に男を引き寄せるなら、注力しないわけにはいかないパーツでもあります。

ただし、他パーツのメイクと比較して、悪目立ちするバランスはご法度。口もとだけが際立つと、アフター5には変に気合いが入りすぎているイメージにも見えやすいために、さりげない血色がマストです。

唇は頬同様に、ここに色があるだけで健康的かつ幸福そうに見せてくれる部分でもあるので、ほどよいツヤ感のあるピンクやレッドを加えると、40代の顔をパッと明るく見せてくれる救世主に。

朝のメイクに少し手をかけるだけでも、アフター5仕様の“男ウケメイク”は狙えます。メイクのテイストをガラリと変えたいときには、本来は一度オフしてメイクをし直すのがベストではあるものの、ウィークディにはそんな悠長なことをしているわけにはいかないのも本音。

「頬、眉、唇」の3パーツに、“女っぽさ”を意識するだけでもアフター5仕様に見えやすいので、ぜひお試しを。

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら( https://otonasalone.jp/32078/ )

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.