ビューティ情報『食べてクリアな美肌を作る!春の4大成分とレシピって?』

食べてクリアな美肌を作る!春の4大成分とレシピって?

2018年4月14日 17:00
 

目次

・クリア美肌を食べ物でも守ろう
・エイジングケア効果ばつぐんのビタミンA
・美白・美肌で欠かせないビタミンC
・血行を促す「若返りビタミン」ビタミンE
・不足しやすいからこそ重要な鉄分
食べてクリアな美肌を作る!春の4大成分とレシピって?


食べてクリアな美肌を作る!春の4大成分とレシピって?


40代がクリアな美肌を守るには食事も要です。特に気温や湿度の変化も関係して、不調に陥りやすい春はスキンケアと食事でキープさせることが必要です。春に意識して摂るべき成分とそれが含まれる食材をピックアップしました。

目分量で作れる簡単なレシピ付きです。美肌キープに欠かせない成分を含んだ春の食材をおいしく簡単に作って食べて、健やかな美肌を守りましょう。

クリア美肌を食べ物でも守ろう

食べてクリアな美肌を作る!春の4大成分とレシピって?


クリアな美肌のために必要なステップは『栄養吸収を良くさせる』『血行を良くさせる』『ターンオーバーを正しくさせる』の3つです。スキンケアも大切ですが、もっと肌を良くさせるためには食事で栄養を意識することも必要になります。

重要なステップで必要な栄養素を簡単にまとめると以下の通りです。

栄養吸収を良くさせる→食物繊維、発酵食品

血行を良くさせる→ビタミンE、鉄分

ターンオーバーを正しくさせる→たんぱく質、ビタミンA、ビタミンC

紫外線が強くなり、そのダメージで肌が乾燥してトラブルを起こしやすい春なら、『血行を良くさせる』と『ターンオーバーを正しくさせる』が課題になります。

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