ビューティ情報『コンシーラーよりこっち!40代のシワ・くすみには「下まぶた」メイクが効く』

2018年5月27日 18:30

コンシーラーよりこっち!40代のシワ・くすみには「下まぶた」メイクが効く

ただしいかにも「アイラインを描きました」な印象が強くなると、ただの「ケバいオバサン」にもなりがちなため、ここではあくまでも極細の仕込みラインを死守。

私のデイリーメイクでは、目尻側に寄せて下まぶたの1/3程度に極細のブラックラインを仕込んでいます。

描いているのが見えないくらいにさりげないラインなら、オン仕様のオフィスメイクでも取り入れやすいかと思います。もっと目元をはっきりさせたい日には、ラインの太さや長さで微調整を。

“たるみ”・“くぼみ”・“くすみ”と、私たちに押し寄せる「3大“み”の老化」は、デイリーのアイメイクでフォローできてこそ、若見えな印象を狙える目元に。上まぶたのメイクには意識を向けていても、下まぶたがおろそかになってしまっていたら、もったいないお話です。

「最近、目元がオバサンっぽくて……」と感じていた方は、ぜひ今すぐお試しあれ。

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら( https://otonasalone.jp/32078/ )

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.