ビューティ情報『40代で早くも薄毛?敏感肌の私が髪悩みを克服した8のルール【特集オトナの髪悩み】』

2018年6月4日 17:30

40代で早くも薄毛?敏感肌の私が髪悩みを克服した8のルール【特集オトナの髪悩み】

目次

・「ある日突然前髪がクルクル」これが薄毛のサインだった!
・アトピー肌なら、まず頭皮の治療をしてから!
・かかりつけ医にシャンプーやオイルの成分をチェックしてもらう
・口コミはネットよりも周りの声から取り入れる
・マッサージオイルはサラっとした天然成分のものをセレクト
・マッサージはあくまで優しく押すように
・シャンプーの後は必要以上に洗い流す。リンスは頭皮につけない!
・×頭を下げてドライヤーをかける→○髪をひっぱりながら冷風をかける
・かかりつけ医に薄毛の漢方を処方してもらう

40代で早くも薄毛?敏感肌の私が髪悩みを克服した8のルール【特集オトナの髪悩み】


40代で早くも薄毛?敏感肌の私が髪悩みを克服した8のルール【特集オトナの髪悩み】


「最近髪がまとまらない」「ストレートだった髪が縮れ毛になってきた」そんな悩みが出てくる40代。実はそれ、若年性の薄毛症かもしれません。

実は私も薄毛に悩むうちのひとりです。3~4年前なら考えられない程毛量が減った気がします。思えば、小学生のころから少し前までは、扱いに困るほどの剛毛でした。とにかく髪が膨らむので、美容院に行くと必ず「ものすごいすいてください!シャギーとレイヤー、じゃんじゃん入れちゃって!」とお願いしていたほど。

そんな私が薄毛に悩む日が来るとは思ってもいませんでした。

この記事の内容は【準備編】アトピー肌の私はまず「頭皮の治療」/かかりつけ医に成分を相談/ネットは「口コミに見せかけた広告」が多い【育毛実践編】マッサージオイルは成分重視/マッサージはあくまで優しく押すように/シャンプーは必要以上に洗い流し、リンスは頭皮につけない【日々のテク編】下をむいてドライヤーをかけちゃダメ!/かかりつけ医に「漢方」の相談もしてみる

「ある日突然前髪がクルクル」これが薄毛のサインだった!

40を過ぎたある夏の日、朝起きると、前髪が大泉洋バリのクルクルヘアに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.