ビューティ情報『夏までに至急ダイエット、たった1ポーズでウエストと二の腕を同時に筋トレ!』

夏までに至急ダイエット、たった1ポーズでウエストと二の腕を同時に筋トレ!

2018年6月11日 20:00
 

目次

・たった1ポーズなのに効果絶大
・ハイランジで合掌「英雄のポーズ」
夏までに至急ダイエット、たった1ポーズでウエストと二の腕を同時に筋トレ!


夏までに至急ダイエット、たった1ポーズでウエストと二の腕を同時に筋トレ!


毎年この時期になると気になる体の露出パーツ。おばさんっぽい体を感じるのは二の腕のたるみとウエストのモッタリ感ではないでしょうか。40代で何もしなければ重力に逆らえずたるむ一方。夏まで追い込みダイエットで一気に2箇所を同時に引き締める一石二鳥の筋トレポーズでスッキリ蓄積した脂肪をやっつけます。

たった1ポーズなのに効果絶大

夏までに至急ダイエット、たった1ポーズでウエストと二の腕を同時に筋トレ!


体型カバー力の高い服装でも隠しきれない……

太もも裏のたるみとお尻のボーダーライン、膝上に乗ったブヨブヨの脂肪、年齢を感じさせてしまう丸みを帯びた背中、もたつくウエスト、二の腕の振袖さではないでしょうか。さらに 姿勢の悪さは疲れを感じさせ、仕事の出来やお洒落な姿の好印象を一瞬にして悪印象に塗り変えてしまうほど。

夏になると否が応でも露出してしまう体のラインに直面するこの時期は、今年もトレーニングを諦めるか?筋トレと向き合うか?という選択に心を揺さぶられる気がします。

膝丈スカートからスラッと伸びる引き締まったカモシカの様な足、スッキリとした二の腕と華奢な肩には惚れ惚れしますよね。

今年こそ諦めない夏の体!へハンドルを切り、引き締めトレーニングでダイエットを始めましょう!

ダイエットに大切な体の体温を上昇させる効果で脂肪燃焼、血行促進、足腰を引き締め、姿勢が良くなります。足を前後に大きく開くハイランジ(後ろ足の踵は床に下ろします)のまま上半身を捻るので背中のたるみも解消し、内臓脂肪にも効きウエストも引き締めます。足を大きく開くので股関節を柔軟にし、リンパの流れを促す事でむくみ知らずのスッキリ足になります。

梅雨時期のジメジメで心までカビが生えそうで気持ちも沈みがちになりますが、このポーズはやる気が大きくアップし、体の中で最も大きな筋肉の太もも(大腿四頭筋)やハムストリング、内転筋群を動かすことで体が温まり目覚める感覚が蘇ってきます。一石二鳥以上の効果があるこのポーズは、腰がしっかり伸びて足裏がドッシリするから1ポーズなのに充実感が得られ気持ちもスッキリ、これなら続けられるかもしれませんね?
リラックスモードのポーズではないので就寝前に行うのは避けましょう。朝起きた時や仕事の間などに取り入れるとリフレッシュします。

ハイランジで合掌「英雄のポーズ」

夏までに至急ダイエット、たった1ポーズでウエストと二の腕を同時に筋トレ!


普段、足を大きく開いたりしないので、いざやってみると達成感や爽快感が湧きます。

①右足を大きく後ろへ引いて立つ。骨盤とおヘソを正面へ向ける。右足先は45度外側へ向け踵は床へ下ろす。

②左膝をゆっくり曲げる、スネが床と垂直になる位置まで。

③背筋を伸ばし、尾骨は下げる(腰を反らない)

④両手は胸の前で合掌。

(ここまででも十分です。ウエスト痩身やさらに足腰強化の方は以下も行います)

⑤吐く息で左を向きながら上体をねじり、右上腕を左足太ももの外側へ引っ掛けるように置く。

⑥出来る限り、合掌の位置は胸の真ん中をキープ。

⑦ゆっくり深く約10呼吸します。

⑧腕をほどきながら、息を吸いながら上体を戻します。

効果:足腰の強化、引き締め。内臓機能を高める。体幹、腹筋の強化

いかがでしたでしょうか?

両手を合掌でなく、頭上へまっすぐあげるのも体側が伸びてリフレッシュ効果大です。のびのび腕を伸ばし、しっかり足を大地につけて呼吸を深く繰り返しましょう。

安藤けいこさんの個人ワークショップが開催されます」ヨガアーサナと呼吸法実践、1時間半ワークショップ6月11、16日、25日10:00〜11:30神奈川県葉山港詳細は、https://kokucheese.com/event/index/519713/

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.