ビューティ情報『【3タイプ診断】毛穴にも「性格」がある!あなたの毛穴タイプとベストなケアは?』

2018年10月11日 21:00

【3タイプ診断】毛穴にも「性格」がある!あなたの毛穴タイプとベストなケアは?

毛穴が大きければ大きいほど毛穴のたるみが目立ちますよね。
でも、がっかりしないでくださいね。

20代の人でも肌の筋肉が弱ければたるみ毛穴を引き寄せますので、よく笑い、口を開けて話をするなど日常生活中で顔の筋肉をよく動かすことが大事です。

たるみ毛穴には、肌の細胞を元気にするコラーゲンやピーリングやビタミンCなどのエイジングケアがおすすめです。エステやクリニックでは、低周波などの筋肉運動マシーンがありますが、表情筋を鍛えるフェイストレーニングやソフトなフェイスマッサージをするだけでも違いますよ。

【お手入れアドバイス】
コラーゲン入りのマスクやパック、やさしいマッサージ、ビタミンC、美容液でのポイントケア

どの毛穴にもおすすめ!“化粧水コットンパック”で翌朝もっちり毛穴レス

【3タイプ診断】毛穴にも「性格」がある!あなたの毛穴タイプとベストなケアは?


どの毛穴でも基本のお手入れは同じ。
ふわふわのきめ細かくて弾力のある泡でやさしく洗うこと。
指が肌につかないように“泡”を転がして洗う感じです。
ですから、しっかりと弾力のある泡でないといけません。

そして、ぬるめのお湯でしっかりすすぐ。
ひたひたの化粧水を肌に押し込むようにつけたら、水分を閉じ込めるために必ずクリームをつけてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.