ビューティ情報『オバさん見えする髪には「うねり」あり。40代の乾燥ヘア対策6つの心得』

2018年11月15日 21:30

オバさん見えする髪には「うねり」あり。40代の乾燥ヘア対策6つの心得

目次

・心得1・40を過ぎたら「毎日トリートメント」がちょうどいい
・心得2・「トリートメント」は髪をもむように入れ込む
・心得3・水分をよく切ってから「アウトバストリートメント」を
・心得4・「新機能ドライヤー」が大進化中。買い換えるべし
・心得5・日中の乾燥対策は「バーム系ワックス」で
・心得6・迷ってないで「サロントリートメント」も積極的に
オバさん見えする髪には「うねり」あり。40代の乾燥ヘア対策6つの心得


オバさん見えする髪には「うねり」あり。40代の乾燥ヘア対策6つの心得


手の甲や足がカサカサしはじめ、そろそろ乾燥対策をしなくてはと思い始めている今日この頃。

肌が乾燥しているということは、頭皮も髪も乾いているわけです。それでなくても、年齢のせいでパサつきやうねりが目立ってきているので、冬に限らず保湿ケアは大切です。が……

髪の保湿といわれても、トリートメントやヘアパックしか思い浮かばないのが現状ではないでしょうか。

私もズボラなので、実は特別なケアはしていません。

こうしてみなさんに「髪のケアって大切ですよー」と伝えているのに、すみません。。。

それでも年齢のわりにきれいな髪を保てているのは、美容師さんたちから聞いたテクニックを少しずつ取り入れているからだと思っています。

美容液やトリートメントはたくさんあってどれを使っていいのか悩みますが、個々の髪質に合う合わないがあるので、今回は使い方を中心に紹介したいと思います。

心得1・40を過ぎたら「毎日トリートメント」がちょうどいい

シャンプー後は何をつけていますか?リンス、コンディショナー?

私は最近、トリートメントにかえました。

リンスやコンディショナーは髪に膜をつくり、なめらかにするもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.