ビューティ情報『春だから新しい香りを。オリジナルディフューザー作りに挑戦』

2018年3月22日 23:00

春だから新しい香りを。オリジナルディフューザー作りに挑戦

 

春だから新しい香りを。オリジナルディフューザー作りに挑戦


こんにちは。少し春らしくなってきて暖かくなりましたね!

わたしもお洋服が少しずつ春仕様になっていくのが嬉しいです。

春といえばメイクやスキンケアも新しくしたくなりますよね。

今回わたしが選んだのは新しい香り。 THE PUBLIC ORGANIC などを作っているラボでディフューザーをつくるPRイベントに参加してきました!

冬はキャンドルをたくのが好きなので、ちょうど春への切り替わりの時期に火を使わず香りが楽しめるディフューザーが作れて嬉しいです。

さて早速ワークショップの開始。カルテを書いて、まずは 自分の自律神経の状態を機械でチェックします。

春だから新しい香りを。オリジナルディフューザー作りに挑戦


測ってもらっている途中

自律神経= 交感神経(活動に必要)と副交感神経(リラックスに必要)のバランスが取れているかどうかをチェックします。今年からTM瞑想、という瞑想法を取り入れていて、朝と夕方に20分ずつ瞑想してるので悪くないのでは? と思いつつドキドキ。結果はまあまあバランスが取れていた様子。ただ、平日の昼間だったので、神経はお仕事モードで 交感神経が優位な結果でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.