ビューティ情報『痩せにくい2大パーツ、お腹&太ももを絞る!』

痩せにくい2大パーツ、お腹&太ももを絞る!

2018年5月16日 17:00
 

凹んだお腹はコア筋がポイント

痩せにくい2大パーツ、お腹&太ももを絞る!


お腹というと、すぐに上体を起こす“腹筋”運動をやってしまいがち。
ですがお腹の深部にあるコアの筋肉はこれだけでは刺激されません。まずはコアから鍛えるのが正解。今回は、日常の中で、コア筋が鍛えられるエクササイズをご紹介します。

立ちながらできる、お腹引っ込めエクササイズ

痩せにくい2大パーツ、お腹&太ももを絞る!


■1.大きく息を吸い込み、その後ゆっくりと息を吐いていきます

■2.どんどん吐き出して、「もう吐けない!」となるところまで、息を吐ききります。このとき、お腹をしっかり凹ませましょう

■3.2で凹ませたお腹をキープします(呼吸はなるべくお腹を動かさないようにしながら続けます) 最初は30秒くらいのキープを目指してみてください。慣れてきたら、少しずつ時間を伸ばしてみましょう。

このエクササイズで使われるのは、主に「腹横筋(ふくおうきん)」という筋肉です。この腹横筋は、いわば自前のコルセットみたいなものです。これがしっかりしてくると普段の姿勢も良くなりますし、お腹もキュッと引き締まってきますよ。

どうしても太ももだけ痩せない…

「体重は減っても、太ももだけ痩せなくて」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.