ビューティ情報『自転車通勤・通学の人必見!体脂肪を上手に燃やして痩せる方法とは?』

2018年7月5日 22:00

自転車通勤・通学の人必見!体脂肪を上手に燃やして痩せる方法とは?

仮に体重が60kg、30分漕いだとして計算してみましょう。

7~8(METs)×0.5(h)×60(kg)=210~240kcal

正確には走る速度も影響しますが、だいたいの目安はこの計算で分かりますね。
ちなみに210~240kcalは、ご飯を茶碗1杯分くらいにあたります。

自転車で脂肪を燃やす「黄金ペース」

自転車通勤・通学の人必見!体脂肪を上手に燃やして痩せる方法とは?


さて、ここから本題の「効果的に脂肪を燃やす自転車の乗り方」の話。

体脂肪を燃やすための有酸素運動には、どんな運動にも共通に黄金ペースといわれるものがあるのをご存じですか?
それはズバリ、「息が弾むけれど、おしゃべりはできる」くらいのペースのことを言います。

このペースのときに、体脂肪の燃焼効率は最大になります!

なので、まず基本はこのペースを守り続けることを心掛けてみてください。
上り坂でも下り坂でも、ギアを調節してこのペースを維持しましょう。

しかし、毎日毎日単調に漕いでいるばかりでは飽きてしまいますね。

そこで、いくつかバリエーションをご紹介しますので、ぜひチャレンジしてみてください。

■上り坂で心肺トレーニング
・上り坂をできるだけ速く駆け上がります(ギアも駆使してOK)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.