ビューティ情報『あなたの体幹力をテスト!大人の女性のための体幹トレーニング』

2018年9月28日 20:55

あなたの体幹力をテスト!大人の女性のための体幹トレーニング

体幹とは?

あなたの体幹力をテスト!大人の女性のための体幹トレーニング


「体幹」とは、簡単にいうと胴体の部分のこと。人の体は、大きく分けると、四肢(しし)と体幹に分けられます。四肢というのは両腕と両脚のことで、体幹はそれ以外の部分です。だから、実は、骨盤から上の胴体部分に加えて首や頭も、広い意味での「体幹」に含まれます。

この広い意味での「体幹」の中でも、特に大切なのがお腹周り。骨盤と、肋骨の下にある横隔膜(おうかくまく)とで囲まれる部分を、まずはしっかりと鍛えることが、体幹トレーニングの基本になります。

では、この部分を鍛えると、どのような“良いこと”があるのでしょうか? 

まずは、お腹がへこみます!これだけでもモチベーション十分かもしれませんが、さらに、以下のような“良いこと”もあるんです。


体幹トレーニングの良いところ

あなたの体幹力をテスト!大人の女性のための体幹トレーニング


・お腹がへこむ
・姿勢がよくなる
・肩こり・腰痛がなくなる
・カロリー消費が増える
・太りにくい体質になる
・安全で効果的な運動ができる
・脚・二の腕を効果的に引き締められる
・疲れにくい体になる

など、これだけいいこと尽くめなので、体幹トレーニングはもてはやされるわけなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.