ビューティ情報『身体と心が穏やかに!マクロビオティックのススメ。』

2018年9月25日 20:54

身体と心が穏やかに!マクロビオティックのススメ。

全粒穀物や、丸みを帯びた野菜、豆類、海藻など

さて、「マクロビオティック」について分かったところで、実際のところ体にどのような変化をもたらすのでしょうか?

マクロビオティックによる体の変化

身体と心が穏やかに!マクロビオティックのススメ。


冷蔵、冷凍の技術と設備が進化した先進国では、肉、卵、牛乳といった生鮮食品と、精製・加工された食品が多くなり過ぎ、人々の腸の働きが弱まる傾向にあります。
こうしたことから、アレルギーや神経、免疫系の疾患、自律神経の乱れといった様々な現代病が増えています。マクロビオティックは、人間の体を本来の姿に戻してくれ、免疫力、自然治癒力、代謝や血流が良くなり、元気な体に近づく効果があるとされています。


■マクロビオティックで期待できる効果
・便秘が解消する
・冷え症が治る
・無理なく自然にスリムになる
・風邪を引きにくくなる
・頭痛・生理痛などの痛みが軽減される
・アレルギーが緩和される
・肌や髪が美しくなる
・くよくよしなくなり、気持ちが明るくなる
・朝すっきり目覚められる

誰でもできるマクロビオティック

身体と心が穏やかに!マクロビオティックのススメ。

それでは、マクロビオティックを実践するうえで10つの基本ルールを覚えておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.