ビューティ情報『【モヤモヤ診断】心のモヤモヤ解消法|原因は分からないけど、泣きたい時に…』

2018年10月25日 06:55

【モヤモヤ診断】心のモヤモヤ解消法|原因は分からないけど、泣きたい時に…

チェック1:他人の目を気にし過ぎていませんか?

まずは次の項目をチェックしてみましょう。

□人に嫌われることがとても怖い
□外食のときにメニューをあれこれ迷ってしまう
□自分の理想とする結婚年齢が気になって仕方がない
□好きでないものをもらっても捨てられない
□他人から「ありがとう」とお礼を言われず、気になってしまうことがある
□周囲の期待に応えたい
□自分の気持ちはいつも二の次、もしくは、本当の自分の気持ちがわからない

4個以上当てはまるなら、「他人の目が気になっている」可能性があります。


モヤモヤの解消法:他人の目を気にしない

【モヤモヤ診断】心のモヤモヤ解消法|原因は分からないけど、泣きたい時に…
「他人の目が気になっている」のだとしたら、他人の価値観にとらわれるのをやめましょう。 ■1:深呼吸をする・瞑想をする
頭の中を空っぽにしてあげましょう。他人の目にさらされているあなたは心身共に疲れてきっています。

呼吸だけに集中します。時間はいくらかかってもOK。何も聞こえず、考えることもなくなったら、それをしばらくキープ。心が解放されて楽になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.