ビューティ情報『ダメージを受けた髪と肌に内側から満ちるようなうるおいを。 『armada(アルマダ)』 の電子トリートメント アルマダスタイル M3.5』

2018年11月1日 17:55

ダメージを受けた髪と肌に内側から満ちるようなうるおいを。 『armada(アルマダ)』 の電子トリートメント アルマダスタイル M3.5

酷暑だった平成最後の夏……。髪にも肌にもダメージが蓄積されています!
ダメージを受けた髪と肌に内側から満ちるようなうるおいを。 『armada(アルマダ)』 の電子トリートメント アルマダスタイル M3.5

美容業界内でも評判の「電子トリートメント アルマダスタイル M3.5」は、従来のヘアトリートメントとは、考え方もその仕様も全く異なるもの。

一般的なトリートメントは、髪の傷んだ部分にアミノ酸など有効成分を入れ込むことで、栄養を補給しようとしています。しかし、ほとんどのアミノ酸は分子サイズが大きすぎるため、髪の内側まで浸透しません。結果として、髪の表面にツヤの膜ができることで、まるでハリやツヤが生まれたように見せていたというのが実情です。

この方法でも一時的にツヤは取り戻せますが、膜が剥がれてしまえば髪の状態は元のまま。パサつきやごわつきの本当の意味での解消はされていません。

有効成分は髪の中に浸透しなくちゃ意味がない。ファンデーションのように表面を美しく見せるのではなく、スキンケアのように内側からうるおいを与えるトリートメントにしなくては。外から補給するのではなく、中まで浸透するもの。

そのためにはまず、有効成分を小さくすれば髪に浸透する、という考え方自体を捨てること。
それが、アルマダの電子トリートメント開発の考え方でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.