ビューティ情報『ヨーグルトの効果的な食べ方、ご存知でしょうか……!?』

2018年11月20日 07:55

ヨーグルトの効果的な食べ方、ご存知でしょうか……!?

乳酸菌パワーを活かす2大ポイント

女性の大きな悩みの一つ「便秘」。そんな便秘を改善してくれて腸内環境を整えてくれるヨーグルト。
そんなヨーグルトが便秘改善に役立つのは、乳酸菌のはたらきによるものなのです。

その乳酸菌パワーを上手に活かすには、
●毎日取り続けること
●乳酸菌のエサとなるオリゴ糖をとること
の2つがポイント!また毎日食べることにより、便秘やお肌にもよい効果があります。

続いて、ヨーグルトを毎日取り続けていくための秘策をご紹介。


ヨーグルトの効果的な食べ方3つのルール

ヨーグルトの効果的な食べ方、ご存知でしょうか……!?
■食べても飲んでもいい?
ヨーグルトの便秘改善効果ですが、食べるタイプと飲むタイプでの違いはありません。食べやすさや食生活スタイルに合わせて、自分に合ったものを選ぶことが一番だと思います。

そのため、時間があるときは食べるタイプにし、外出中などゆっくりできない時は、飲むヨーグルトにするなどして状況に応じてうまく使い分けるのがよいでしょう。

■低脂肪や低糖の商品を選ぶ
飲むタイプは糖分が多めなのでエネルギー(カロリー)の取り過ぎには気をつけてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.