ビューティ情報『すっぴんでも桜色のほおに。血行を良くして、オンナっぽさをUP!』

2018年11月22日 17:55

すっぴんでも桜色のほおに。血行を良くして、オンナっぽさをUP!

ほんのりピンクの血色のいい肌になるには?

すっぴんでも桜色のほおに。血行を良くして、オンナっぽさをUP!
さくらのようなピンク色のほおは、男性から見てもドキッととさせられるポイント。

でも、ファンデーションやチークなどで肌色をカバーしても、その場しのぎになるだけ。やはり顔を一番綺麗に見せてくれる基本は素肌なんです。

今回は、そんな顔の血色に注目!まずは、血色が悪くなってしまう原因から見ていきましょう。

血色が悪い原因とは?

血色が悪くなる原因のひとつとして、「血行不良」が考えられます。疲労やストレスによって顔の血液やリンパの循環が悪くなり、そのため顔色が冴えなくなってしまうのです。

また、血液やリンパ液の流れが滞ることによって、別のくすみの原因も引き起こされます。それは、肌の新陳代謝の遅れです。

血液やリンパ液は肌の細胞に酸素や栄養を送るはたらきをしています。そのため、この流れが滞ると、細胞が生きるために必要な酸素や栄養分を十分に送り届けることができません。その結果、肌の新陳代謝の遅れを招いてしまうのです。

さて、血行不良は血色のほかにも、肌の代謝を鈍らせることから、美肌を作るサイクルにも影響を与えることがわかっていただけましたでしょうか?

皆さんの今の血行状態は大丈夫でしょうか?さっそくチェックしてみましょう!

血行不良チェック

すっぴんでも桜色のほおに。血行を良くして、オンナっぽさをUP!

血行不良の確認は、体調管理にも役立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.