ビューティ情報『骨盤前傾と後傾の見分け方 - 「骨盤の傾き」が太ってしまう元凶!?』

2018年12月13日 18:55

骨盤前傾と後傾の見分け方 - 「骨盤の傾き」が太ってしまう元凶!?

骨盤スクワットで女性らしいボディラインを!

骨盤前傾と後傾の見分け方 - 「骨盤の傾き」が太ってしまう元凶!?


今話題の「骨盤スクワット」。
1日3分のエクササイズを1週間続けるだけでみるみるやせていく、と人気沸騰中ですよね。このエクササイズは、普通のスクワットをちょっとアレンジしたやり方で行います。

よく「骨盤が開いていると太りやすい」といわれますが、確かに骨盤がゆがんでいることで太ももやおしり、おなかのラインに影響を与えてしまうことはあります。骨盤が開いている人は多くの場合、骨盤全体が前か後ろのどちらかに傾いてしまっているのです。

骨盤は、前後に傾くことで、本来その上にすっぽりと収まっているはずの内臓がおなか側にせり出したり、はみ出したりしてきてしまいます。こうして、"ポッコリ"おなかが完成するわけです。 
また、その周りの太ももやおしりの筋肉たちもうまく働けなくなり、緩んでしまうことで太ももやおしりのラインも崩れてしまう原因に…。


骨盤スクワットでは、こうした骨盤の傾きを整えるため、女性らしいしなやかなラインが短期間で手に入るのです!

骨盤の状態を抜き打ちチェック

それでは、あなたの骨盤が傾いていないか、簡単にチェックしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.