ビューティ情報『「酢」を上手に取り入れて、美しく健康的な体に!』

2018年12月20日 08:30

「酢」を上手に取り入れて、美しく健康的な体に!

 

■2. 穀物酢
穀物(米、小麦、コーン、豆など)を原料にして作られている酢です。
米酢に比べ安価で、香りも強くない、やや酢のツンとした香りが特徴。シンプルな味わいから加熱料理にも適し、和洋中と料理全般の利用に適しています。

■3. りんご酢
りんごの果汁を発酵させて造るりんご酢は、りんごの生産が盛んなアメリカでポピュラーな酢です。最近では日本でもおなじみになりましたね。
りんごの甘い香り、さっぱりした味わいが特徴で、野菜との相性もよく、サラダによく利用されます。はちみつと合わせてドリンクでも楽しめますよ。

■4. ワインビネガー
フランス、イタリア、スペインなどワインの産地で造られるヨーロッパを代表する酢です。

赤と白の2種類があり、赤はコクのあるしっとりした味。白は軽くあっさりした味が特徴で、ドレッシングやマリネ、煮込み料理の隠し味やソースにと、洋風料理で幅広く利用されます。

■5. バルサミコ酢
イタリアに伝わる伝統的な酢です。ワインと甘みの強い白ブドウ果汁を煮詰めて長期にわたって熟成させて造られます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.