ビューティ情報『猫のポーズで猫背を克服!プチ不調を改善するヨガポーズ。』

2019年1月16日 20:55

猫のポーズで猫背を克服!プチ不調を改善するヨガポーズ。

猫背が引き起こすイヤ~なこと

まず、猫背になってパソコンの画面を見てみてください。自然とあごが出た状態になりますよね?

これは別の言い方だと、首の後ろ側が縮まっている状態。首の後ろは自律神経が通っている場所なので、ここが圧迫されると「片頭痛」を起こすことがあるのだとか。また「顔のたるみ」につながる場合も。

猫背は首の後ろ側を縮めますが、反対に首の前側は伸びてしまうんだそうです。それが首のたるみにつながり、顔が下の方向に引っ張られてしまう…。そして、フェイスラインまでぼんやりしてしまうんですね。さらに猫背は体の臓器を圧迫する姿勢でもあります。
そのため「内臓の不調」を招くこともあるので要注意です。

”猫”背は”猫ポーズ”で直す?

猫のポーズで猫背を克服!プチ不調を改善するヨガポーズ。
毎日根気よく意識して正していけば、猫背は直せるといわれています。

矯正する方法はいろいろありますが、毎晩自宅で簡単にできるストレッチをご紹介しましょう。猫背の人、猫背気味の人もぜひ参考にしてみてくださいね。
■猫背をリセットする猫ポーズ
猫のポーズで猫背を克服!プチ不調を改善するヨガポーズ。


ヨガのポーズのひとつ、「猫のポーズ」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.