ビューティ情報『低血圧を食生活から改善!どんな食べ物がいい?』

2019年2月10日 07:55

低血圧を食生活から改善!どんな食べ物がいい?

低血圧を改善するために心掛けたい生活習慣

「朝が弱い」「めまいがする」「立ちくらみする」「冷え症」「やや貧血傾向がある」など日常的な症状は、低血圧が原因で起こる場合があります。

血圧を調整する神経やホルモンは、生活習慣によって大きく影響します。
まずは食生活を見直すことが大切ですが、それ以外に次のことにも気を付けてください。

■規則正しい生活をしましょう
不規則な生活は自律神経の乱れをもたらし、体調不良、低血圧にもつながります。夜更かしをせず、早寝早起きを習慣にすることで低血圧は改善されるでしょう。

■ゆっくり入浴しましょう
入浴して体を温めることは、血行が良くなり低血圧の改善につながります。リラックスもでき、ストレスや疲れも撃退できるでしょう。

■適度な運動をしましょう
手足の末梢の血液循環が悪くなると低血圧に傾きます。ウォーキング、階段の昇り降りなどを実践して日ごろから活発に動きましょう。また、ふくらはぎの筋肉をストレッチして血液の循環を良くしましょう。

それでは、低血圧の改善におすすめの食材、食事について考えていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.