ビューティ情報『簡単自宅リフレでデトックス!<後編>【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年2月28日 08:00

簡単自宅リフレでデトックス!<後編>【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

 

ー雪香さん!最近、足のむくみが取れづらく身体も重だるいです。

目次

・排出の臓器”腎臓”を刺激してむくみを撃退
・毒素を流す!腎臓から膀胱をケアするセルフリフレ法
・身体を温め、意識的にトイレにいく習慣を


何かいい解決方法はありませんか?

デスクワークで立ち仕事でも、日中ずっと同じ体勢という方も

巡りが悪く老廃物がたまりがちですよね。

前編では、お酒の飲みすぎによるむくみ対策として、肝臓のケアをご紹介しました。

今回のテーマは腎臓。デトックスという意味では一番大切な臓器です。

むくみを流してデトックスする簡単セルフリフレクソロジーをご紹介しましょう。

※リフレクソロジーとは

足うらにある、内臓に反応するスイッチ(反射区)刺激してあげることで、内臓を活性化し健康を導く自然療法のひとつ。

この連載では、リフレクソロジーを自分で実践する、セルフリフレクソロジーをご紹介しています。

詳しくは連載第1回目をご覧ください。

排出の臓器”腎臓”を刺激してむくみを撃退

ー腎臓のケア、一度も考えたことがありませんでした!!

腎臓って普段あまり意識していない人がほとんどだと思います。

でも実は、デトックス=身体にとって不要なものを体外に排出するために

1番重要な臓器です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.