ビューティ情報『朝の3分でできる!毎朝の豆乳習慣アレンジレシピ【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年2月19日 17:55

朝の3分でできる!毎朝の豆乳習慣アレンジレシピ【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

春の足跡も少しずつ聞こえる季節になってきましたね。

“三寒四温”とも言われるこの時期、体調のコントロールも難しいなぁと感じてます。季節の変化に左右されがちな時でも、私が変わらず朝の習慣にしているのが「朝の豆乳習慣」。

豆乳には、タンパク質・ビタミン・イソフラボンなど、女性にうれしい栄養素が含まれているのでコップ1杯、毎日飲むことにしています。寒い日には温めた豆乳、ちょっと暖かい日には常温の豆乳で。食欲のない朝にもぴったり。

私がいつも飲んでいるのは、スーパーでもよく見かける有機の無調整豆乳です。手頃だし、何より身近にオーガニックの豆乳が手に入るのがうれしいですよね。
無調整豆乳は大豆&水だけでできているので、大豆本来の香りが楽しめます。ですが、そんなお豆の香りが苦手!という方もいるのでは?

そんな方でも試しやすい、豆乳習慣を続ける私の鉄板アレンジをご紹介します。

甘い豆乳が飲みやすい!ホットアガベ豆乳

以前、上海に旅行に行った時に知った豆乳の飲み方です。現地には豆乳スタンドがあって、朝から若い女子たちが、グビグビと温かい豆乳を飲んでいる光景に衝撃を受けました(笑)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.