ビューティ情報『いつものおにぎりに混ぜるだけ!春のヘルシーおにぎりアイデア【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年2月28日 19:00

いつものおにぎりに混ぜるだけ!春のヘルシーおにぎりアイデア【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

スーパーにも春らしい食材が並び始めて、新しい季節が訪れる足音が聞こえ始めてきましたね。

忙しいとついつい季節があっという間に変わっていた…なんてことありませんか?

私が季節の変わり目になるべく心がけているのが、「体内と季節のキャッチアップ」。

毎日の食事になるべく季節のものを取り入れて、カラダも季節の巡りに合わせるようにしています。

春は野菜の「彩り」と「香り」豊かなのが特徴。とくに苦味のある野菜は、カラダのデトックスなどにも一躍かってくれるとも言われています。ぜひ積極的にとりいれたいもの。まずは毎日のお弁当でもすぐにとり入れることのできる、おにぎりのレシピで春の野菜を手軽にとりいれてみましょう。

今回は春野菜だけではなく、お米との相性抜群のスーパーフードもとりいれたレシピをご紹介します。
混ぜるだけなので忙しい朝でも簡単にできますよ!

ベースのお米に混ぜるだけ!お米と相性抜群のスーパーフードアイテム

最近は糖質制限などのブームでお米を避ける人もいるようですが、お米を抜くのはちょっとなぁ…という食いしん坊の私。だったらいつもの白米をヘルスコンシャスにアップデートしたらいいんじゃない?ということで、ベースのお米をまずはアップデートしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.