ビューティ情報『旬の食材”いちご”を使って作る!春に食べたいシーン別ビューティサラダ3選【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年4月8日 19:00

旬の食材”いちご”を使って作る!春に食べたいシーン別ビューティサラダ3選【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

桜も咲いていよいよ春本番!

暖かな日差しと一緒に過ごす春、彩り豊かなフルーツや野菜を見るとウキウキしてスーパーに行くのも楽しみになってきます。暖かく気持ちのいい季節、欲張りな私は美味しいものを食べて、さらに元気に毎日を過ごしたくなります。

少し前までの寒かった時期は、どうも生野菜やフルーツなどへ積極的に手が伸びなかった気が。冷たい生野菜やフルーツよりも温かいお野菜などを摂っていました。でも、もうすっかり春!この季節からは寒い時期に遠慮していた生野菜・フルーツもしっかり食べたい欲がやっと出てきました。

特にこの季節大好きなのが、「いちご」パクッと一口で食べられるし、スーパーの棚からいちごの甘い香りが漂ってくると春の訪れを感じます。パクパク手軽に食べられるいちごですが、食べ方が一辺倒なのも何なのでより美味しく楽しみたいですよね。

スイーツにするのはもったいない!いちごはぜひサラダで
一般的にビタミンCが豊富でカロリーも低いと言われており、女性にとってはうれしいフルーツいちご。いちごのレシピというとついスイーツレシピになりがちですが、魅力たっぷりないちごをお砂糖やバターと一緒に摂取してはもったいないのでは?と最近思い始めた私。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.