ビューティ情報『リモートワークで今まで以上に目を酷使してない?「飲む」目のケアに注目!』

2020年5月14日 02:48

リモートワークで今まで以上に目を酷使してない?「飲む」目のケアに注目!

現代人の仕事環境は、とにかく目や脳に疲れが集中しがち。

テレワークや在宅勤務が増えた今、会議までもパソコンを見ながら参加して、今まで以上に目を酷使している人も多いはず。

そんな疲れ目に、ワンランク上の対策を見つけました!

まるでカラダの内から目をケアしてくれるような、ハーブを使ったサプリメント「Beライズストア アイスリープ」を紹介します。

目のケアはどうして大切?

私たちが日々集中して見続けている、パソコンやスマートフォン、タブレットなどからは、常にブルーライトが発せられています。

ブルーライトは私たちの身の回りの電子機器の画面を見やすくしてくれる一方、とても強い光で目に負担をかける恐れもあるそうです。

ドライアイや目のかすみ、目の水晶体がダメージを受けることで視界がぼやけたり歪んだりする症状につながる可能性もあるとか。


パソコンやスマホの見過ぎで睡眠の質も低下?!

電子機器に囲まれた現代の生活で、影響が大きいと言われているのが、実は睡眠の質。

仕事中もそうでない時も、ついつい夜の眠る直前までスマホやタブレットを見てしまいがちですよね。

でもそうすると、眠くなるホルモンが抑制されて寝つきが悪くなるのだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.