サラダチキンのテンション上がる食べ方とは? ダイエット女子は、迷ったらこう食べろ!

2018年2月14日 12:02
 

ダイエット女子の叫び1「サラダチキンを食べるのテンション上がらない!」

ダイエットといえば、今やコンビニ人気商品のサラダチキン。でも食べるテンションが上がらない……。近くに置いてあるサンドイッチに手が出てしまう。

この気持ち、ダイエット経験のある女子ならば、激しく同意しますよねぇ…。

でも、運動指導者の森拓郎さんいわく…

「高タンパク、低脂質のサラダチキンは優秀なダイエット食材。実は自分で作ったらもっとヘルシーで美味しい。アレンジ次第でバリエが広がる時短メニューになる」とのこと。

そこで、サラダチキンのマンネリ化しない食べ方を教えてもらいました!

「サラダチキンのしそみそピカタ」

サラダチキンのしそみそピカタ

【材料・2人分】
・サラダチキン1枚
・大葉5〜6枚
・片栗粉大さじ3
・卵1個
・みそ小さじ1
・酒小さじ1

【作り方】
1.サラダチキンは1cm角に切る。大葉は手で細かくちぎる。
2.すべての材料を混ぜる。
3.熱したフライパンに牛脂(材料外)をひき、2のタネをすくい取り、フライパンの中で形を整える。
4.中火で両面焼く。

「みそでしっかり味がついているので、冷めても美味しく、お弁当のおかずに使ってみても」(森拓郎さん)

イラスト/つぼゆり
レシピ監修/栄養管理士・園部裕美

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.