ED夫が「みかん」になったら一緒に「いちご」を食べる!?

2017年8月12日 20:10
 

a


これまでのコラム『EDはおじさまだけの病気ではありません!《その1》 (http://www.skincare-univ.com/daily/column/017151/)』『《その2》 (http://www.skincare-univ.com/daily/column/017551/)』の2回にわたって、「EDはおじさまの病気と思って安心してはいけません」と伝えてきました。男性の皆様は妻とのベッドインに自信がない日が続いたら、早めの対処をしておかないと「沈黙のセックスレス状態」に突入してしまいます。沈黙というのは、夫も妻もお互いに言いにくい案件なので、その話題を避けるということです。「くさいものには蓋を」→「勃起しない陰茎は暗闇に」…。なんて寂しい話でしょう。

しかし、その話題を避けて長年過ごした夫婦がどう変化していくのか、私はよくわかっています。「子供がいるからもうしなくていいだろう」「セックスは卒業」など、まだ若い30代・40代で仙人のような心境にならないでください。夫婦間のセックスは「EDになったから消滅!」という単純なものではありません。こればかりは、相手あってのことです。パートナーの気持ちも考えて、二人で向き合うことが大切です。

今回は改めて、「硬さ」について学習しましょう。まず硬さを知らなければEDかどうかわかりません。

硬さを自覚するチェックリスト

男性にとって、絶対トライしたくないであろうチェックリストがあります。「国際勃起機能スコアIIEF-5」(※ページ下部参考欄を参照)というリストです。
・勃起を維持する自信の程度はどれくらいありましたか?
・性的刺激による勃起の場合、何回挿入可能な硬さになりましたか?
このような、「考えたくもない…」と頭を抱えそうなおぞましい設問が羅列されています。このスコアでは、会社の営業成績のようにジャッジされるのです。ちなみに、EDの男性は決断力など日頃のパフォーマンスが衰えがちといわれていますので、もしかすると、仕事の成果に比例するかもしれません。あくまで私個人の見解ですが…。

「硬さ」のセルフチェックをしよう!

グレード0:陰茎は大きくならない
グレード1:陰茎は大きくなるが、硬くはない
グレード2:陰茎は硬いが、挿入に十分なほどではない
グレード3:陰茎は挿入には十分硬いが、完全には硬くはない
グレード4:陰茎は完全に硬く、硬直している

セルフチェックでグレードを調べるといっても、自分ではなかなかわかりにくいため、モノにたとえるというわかりやすい目安もできました。これは、東邦大学の石井延久名誉教授が考えられたものです。

勃起の硬さスケール「エレクション・ハード・スコア」

グレード1:こんにゃく
グレード2:みかん
グレード3:グレープフルーツ
グレード4:りんご

いかがでしょうか?「夫の陰茎はみかんの硬さ…」。それは、妻にとっても悲しいことです。みかんにならぬよう、予防策を知っておきましょう。

食べ物に注意してみよう

EDが疑われたら、まずは食べ物に気をつけてください。イースト・アングリア大学医学部の教授らが行った調査では、果物を摂取する男性は、EDリスクが14%低下することが判明しました。果物は、泌尿器科の先生たちがおっしゃる、まさにアンチエイジングフードです。

抗酸化物が豊富な食べ物ベスト5は、いちご、ブルーベリー、赤ワイン、柑橘類。特に色が濃いベリー系はベストです。

つまり、覚えておいてほしいのはこちら。「夫がみかんになったら一緒にいちごを食べましょう」。妻も一緒に食べることで、ビタミンC、アントシアニンをたっぷり補給でき、美肌にもよいではありませんか。

次回はEDの予防策をお伝えします。お楽しみに!

《参考》
国際勃起機能スコア (http://www.ed-info.net/check/iief5/)

FORBES (http://forbesjapan.com/articles/detail/10976)

ED治療ナビ (http://www.edsnv.com/futamatsu-mayumi/blog/4754755734773d3d)

ファイザー株式会社 (http://www.ed-info.net/check/ehs/image.html)

 

監修:二松 まゆみ

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.