ビューティ情報『サプリメントのNGな飲み合わせとは』

2017年5月6日 10:00

サプリメントのNGな飲み合わせとは

サプリメントを摂取する際は、パッケージに記載されている摂取量を守りましょう。

子供や妊婦は摂取しても大丈夫か
サプリメントの多くは、健康な成人を対象にしているため、乳幼児や妊娠中・授乳中の人が摂取した場合にどういった影響が現れるか、解明されていないことが多いようです。安全性が確かではないため、乳幼児や妊娠中・授乳中の人にサプリメントはおすすめできません。摂取する場合は、専門の医師に相談することをおすすめします。

サプリメントの活用法

本来、栄養素は毎日の食事で摂取することが基本で、サプリメントはあくまでも食事の補助として摂取すべきものです。サプリメントを摂取する前に、まずはバランスのよい食事や消化吸収をよくするように心がけ、そのうえで不足してしまう栄養素をサプリメントで補うようにしましょう。

また、サプリメントを摂取して身体に不調が現れた場合は、すぐに摂取するのをやめ、必要であれば病院で医師の診察を受けましょう。食事では摂取できない機能性成分のサプリメントや、特定の目的でサプリメントを摂取する場合は、栄養専門の医師に相談するか医師から処方を受けることをおすすめします。


監修:御川安仁

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.