ビューティ情報『透明感のある肌になるための3つの条件とは』

2017年4月24日 11:18

透明感のある肌になるための3つの条件とは

目次

・血行を促す
・角質層を整える
・肌の糖化を抑える
透明感のある肌になるための3つの条件とは


透明感のある肌になるためには、表皮のキメを整えることが重要だと長い間いわれてきました。しかし、現在では、全体的な血行をよくすることや角質層を整えること、肌が糖化しないように気をつけることなども重要だということがわかってきました。これらはもちろん肌のキメとも関係することですが、体の内側からしっかり対策していくことで、肌をよりよい状態にしていくことが可能です。

血行を促す

透明感のある肌になるための1つ目の条件は、血行をよくするということです。顔のみならず全身の血行をよくしていくことで、より効率的に肌に必要なものを届け、肌のくすみをとり除きましょう。

肌に必要な栄養や酸素を運んでくれる
血液は全身を流れながら、それぞれの細胞に必要な栄養や酸素を運んでくれます。これは内臓のみならず、肌にとっても重要なことです。どこかで血液の流れが滞っていたりすると、必要なだけの栄養や酸素が運ばれません。
必要な栄養や酸素が足りないと、肌はいい状態を保つことができなくなってしまいます。

ほのかな赤みで顔色がよくなる
メイクをする際に、顔色をよく見せるためにチークを使うことがあります。肌の表面近くの血行がいい状態を保つことができれば、うっすらと血液の流れが透けて見え、肌はほのかに赤みを帯びます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.