ビューティ情報『すそわきがとは?その原因や治療法』

2017年11月26日 09:30

すそわきがとは?その原因や治療法

なのです。

すそわきがの特徴

すそわきがの特徴は、性行為時にニオイが強くなってしまうということです。もともと、人間が進化する以前には、ニオイが異性を惹きつけるための重要な要素であったといわれていました。つまり、アポクリン腺によって発せられる独特なニオイは、フェロモン的な役割を担っていたのです。しかし、その名残からか、現代においても興奮状態に入るとアポクリン腺の働きも活発になってしまい、ニオイがきつくなってしまうことがあります。


すそわきがになりやすい人の特徴

わきがや、すそわきがの原因には多くの共通点があります。先天的要因と後天的要因があり、発症しやすい人には特徴があるのです。

わきが体質は遺伝する
アポクリン腺は、誰の身体にも存在します。しかし、その数が多くなるほど、わきがを発症する可能性は高くなります。アポクリン腺の数は、遺伝的要因が大きく関わっており、両親がわきがなら75%、親のどちらかがわきがなら50%で子供もわきがになるといわれています。アポクリン腺の量が多ければ必ずわきがになるというわけではありませんが、もっとも大きな要因であることには間違いないでしょう。

ただし、わきがが遺伝しているかどうかは、子供が生まれてからすぐにわかるわけではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.