切開するわけではないため、傷口が浅くてすみ、痛みもほとんどありません。また、その後のダウンタイムも短くてすむのもメリットです。以前のすそわきが治療法では、この方法が主流でした。一度の治療ではなく、3か月ごとに数回の治療を行うことで、徐々にニオイを抑えていきます。
ビューホット
ビューホットは比較的最近登場した、すそわきが治療専用の機器を使った治療法です。毛穴に針を通し、そこから高周波の電気を流し込むことによってアポクリン腺を破壊していくのは電気凝固法と同じなのですが、ビューホットには器具自体に針がついているので、より広範囲への施術が可能となりました。そのため、何度も治療を受ける必要がなく、一度の治療で終わることが多いのもポイントです。治療時間も比較的短く、平均で20〜30分、長くても60分ほどですみます。
術後も安静にする必要はなく、翌日にはシャワーを浴びることも可能といわれています。
ボトックス治療
ボトックスは、ボツリヌス菌という毒を、人体に悪影響が出ないほどまでに薄めた薬です。筋肉を麻痺させる働きがあり、美容整形などでもシミやシワを目立たなくさせるために使われます。そして、すそわきがの治療では、アポクリン腺を麻痺させることでニオイを抑えていくという方法で使用されます。