ビューティ情報『2人に1人の日本人女性が悩む「むくみ」を20分で解消する方法』

2015年8月22日 20:00

2人に1人の日本人女性が悩む「むくみ」を20分で解消する方法

2人に1人の日本人女性が悩む「むくみ」を20分で解消する方法


夕方に、靴がパンパンになることはありませんか?

それもそのはず。女性は男性の2倍以上、足のむくみに悩まされているのです。

平成22年に厚生労働省が行った国民生活基礎調査によると、日本人女性の46.6%、男性の 16.3%が足のむくみやだるさを経験していることがわかっています。

こんなに多くの女性がむくみに悩まされているだけに、本や雑誌、インターネット上にもむくみに関する情報が満載。

しかし、クレイセラピーの専門家である筆者から見ると、一過性でしかないものも少なくありません。

かえってむくみを悪化させたり、健康を損なったりすることもありそう。

根本解決につながる情報収集が難しくもあるので、自己流で失敗するくらいなら、自然の力を借りるのがいいと思います。

■下手なむくみ対策はやめてクレイセラピーを!

最近、『美レンジャー』や『MYLOHAS』などの美容サイトで取り上げられ、注目を集めている自然療法がクレイセラピーです。


これは、地球の長い歴史のなかで堆積され生成されてきた天然の鉱物を使用した、新世代のセラピー。

クレイ(粘土)には、シリカ(ケイ酸)を始めとする、さまざまなミネラル成分が含まれており、このミネラルは体内に吸収されると同時に、浸透圧作用によって体内の不要な毒素、老廃物などを引きつけ、吸収し、体外に排出してくれるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.