ビューティ情報『抗酸化力は7倍!アサイー超えのスーパーフルーツ「マキベリー」』

2015年9月7日 21:00

抗酸化力は7倍!アサイー超えのスーパーフルーツ「マキベリー」

抗酸化力は7倍!アサイー超えのスーパーフルーツ「マキベリー」


美容や健康のために、アサイーなどのスーパーフルーツを取入れることが当たり前になってきました。

そこでご紹介したいのが、次世代スーパーフルーツ「マキベリー」の魅力です。

■ハリウッドセレブも愛用

日本ではまだあまり知られていないマキベリー。チリ南部パタゴニア地方にのみ自生し、黒いブルーベリーのような実をつけます。

人工栽培ではなく、その地に自生する野生そのままの希少な品種。厳しい寒さのなかで育つからこそ備わる栄養価の高さ、ポリフェノールをはじめとする栄養素の豊富さに注目が集まり、ミランダ・カーやジェシカ・アルバなどのハリウッドセレブが愛用したことで注目が集まりました。

■「マキベリー」の栄養素

マキベリーの豊富な栄養素はこちら。

・ポリフェノール

・必須脂肪酸

・アントシアニンン

・カルシウム

・ビタミンA

・ビタミンC

・鉄分

・食物繊維

・カリウム

■薬としても愛用された

現地に住むマプチェ族のスタミナ源や薬草代わりに使われてきたマキベリー。
治癒効果の高さから何百年もの間、マプチェ族もその恩恵にあずかってきました。

果実を食べるだけではなく、フレッシュジュースや発酵ジュースとして飲むのも効果抜群。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.