ビューティ情報『痩せる効果が高くて大人気の「5:2ダイエット」超簡単ステップ』

2015年9月10日 21:30

痩せる効果が高くて大人気の「5:2ダイエット」超簡単ステップ

痩せる効果が高くて大人気の「5:2ダイエット」超簡単ステップ


ミランダ・カージェニファー・ロペスなどのハリウッドセレブが実践し、イギリスで大ブームとなった、プチ断食して痩せる「5:2ダイエット」。もともとは化学療法であったため、正しく取り組めば高い効果が期待できるといわれています。

このダイエットは1週間のうち「5日間」は普通の食事をし、残りの「2日間」を断食日(ファスティング・デイ)として食事を500kcal以内に抑えるというダイエット方法。

それでは、イギリスの女性雑誌『LOOK』がまとめた5:2ダイエットの簡単ステップと、おしゃれで健康なレシピをご紹介いたします!

■「5:2ダイエット」の簡単ステップと注意点

1週間のうち5日間はいつもと同じ食事をして、残りの2日は1日当たりの総カロリーを500kcalに抑えたプチ断食の日にすればいいだけ。

ただし、プチ断食は2日連続にしてはいけません。大切なのは、普通食の日は女性の1日あたりの健康的な摂取カロリーの目安である2,000kcalを守ること。

■「5:2ダイエット」の痩せる効果が高い理由

人間のからだには「リペア(修復)モード」と「スタベイション(飢餓)モード」があるといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.