ビューティ情報『最新研究で周囲に「痩せた?」と言ってもらえる数字が明らかに!』

2015年12月13日 20:00

最新研究で周囲に「痩せた?」と言ってもらえる数字が明らかに!

最新研究で周囲に「痩せた?」と言ってもらえる数字が明らかに!


ダイエットに成功しても、誰かに気づいてもらわないとその喜びも半減……。しかし実際は、ウエストが多少細くなっても気づかれないものです。

それでは、いったい何キロ痩せれば周りの人は気づいてくれるのでしょうか?

この疑問に関して、トロント大学心理学科が驚きの研究結果を発表したのでご紹介します。

具体的な数字は、人それぞれの骨格や健康状態により理想的な体重が違いますので、あくまでカナダの事例として参考にしてください。

■周囲が「痩せた」と気づく数字

なんと、友人や家族から“健康的”な痩せ方をしたと気づいてもらえるのは3.2kgから3.6kgの減量だそうです。

ただ、男性から見て女性が魅力的に痩せたと思わせるにはさらに倍の減量が必要なのだとか。6.3kgの減量で初めて異性が減量に気付き魅力的と思いはじめるということ。

一方、男性が痩せる場合は8.2kgの減量が必要だとか……。


■最も気づかれるのは「顔痩せ」

さあ、ここで朗報です。女性の場合、減量すると顔に出やすいので実際落とす体重はそんなに多くなくても大丈夫。

どんな人でもより魅力的に見えるようになるには、顔から痩せるのがいちばん効果的なのだそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.