ビューティ情報『4分の3は隠す!驚くほど痩せて見える6つの写真写りテクニック』

2016年1月7日 19:00

4分の3は隠す!驚くほど痩せて見える6つの写真写りテクニック

4分の3は隠す!驚くほど痩せて見える6つの写真写りテクニック


初もうでや新年会で、記念写真を撮る機会の多い時期です。しかし同時に、ご馳走を食べすぎたり運動不足だったりで、体重増加が気になってしまう季節でもあります。

「レキットベンキーザー・ジャパン」が20歳~49歳の男女を対象に行ったアンケート調査によると、女性の3人に1人が水着での写真撮影時にお腹まわりをごまかすポーズをとっているのだとか。

水着でなくても、写真にはスッキリかわいい姿を残したいもの。そこで、キュっと締まったスタイルで写真に写るテクニックを『design you trust』を参考にご紹介しましょう。

■1:まっすぐ立たないで全体をゆるっとした曲線にする

直立して写ると、なんだか緊張している感じがします。それよりも、全体が「S」の字になるような曲線をつくってみましょう。

柔らかい曲線がリラックスしたムードを生み出してくれる上に、身体に自然に沿わせた腕が、気になる部分から視線をそらせてくれる効果もあります。


■2:身体の3/4ほどが写らないようにする

正面を向いて肩がまっすぐな状態で写ると、どうしても上半身に圧迫感が生まれます。身体全体を少し斜めに向けて、身体の厚みを感じさせないようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.