ビューティ情報『早起きは3kgの得!ダイエット成功のためにすべき7つの朝習慣』

2016年1月11日 20:00

早起きは3kgの得!ダイエット成功のためにすべき7つの朝習慣

早起きは3kgの得!ダイエット成功のためにすべき7つの朝習慣


昔から「早起きは三文の徳」といいますが、実は「早起きは3kgの得」かもしれません。ダイエットを成功させるために重要なのは、生活習慣を整えること。暮らしのリズムをつくるためには、朝がいちばん大切なのです。

『Womans Health Mag』を参考に、痩せるために毎朝習慣にしたい7つのことをご紹介します。

■1:二度寝する

眠い目をこすりながら、やっとのことでベッドを這い出て、遅刻したらいけないと必死の思いで服を着替える……。そんな思いをしているなら、思い切って二度寝することをお勧めします。「そんなばかな!」と思うかもしれませんが、これが意外にも効果抜群。

ニューヨーク市の栄養学者ブリタニー・コーン氏によると、私たち人間は休んだ気がしないと、一日中なにかを食べたいという欲求にかられてしまうし、睡眠不足はホルモンに影響を及ぼし、新陳代謝も悪くなるというのです。


だから、よく眠ったという満足感を持つことが大事で、それだけで食欲を抑えられるのだそうです。ただし、長すぎる二度寝は逆効果。30分程度が適正です。

■2:太陽の光を浴びる

朝、起きたら、カーテンやブラインドを開けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.