ビューティ情報『デスクワークしながら1日300kcal消費できる5つのコツ』

2016年4月29日 13:30

デスクワークしながら1日300kcal消費できる5つのコツ

目次

・1:1時間ごとに5分歩く
・2:座ったまま足をストレッチ
・3:昼休みは足早にウォーキング
・4:たまに腹式呼吸
・5:体にいいおやつで食べすぎ抑制
shutterstock_130480133


デスクワークは、外回りの営業をしている人から見ると楽そうに見えますが、実際は決して楽な仕事ではありません。

1日中座りっぱなしで書類やPCと睨めっこしているので、慢性的に肩こり、腰痛、眼精疲労に悩まされる人が多いのです。

『NIKKEI STYLE』によれば、日本人が1日に歩く歩数は、1997年から2009年の間に約1,000歩も減っていて、特に20~50代の働き盛りの女性の運動習慣が減っているそうです。

ジムに行こうと思っても、土日は疲れているからゆっくり休みたい、せっかくの休日だから友だちと会いたい、好きなことをしたいという人が多いはず。

でも、運動を諦めなくて大丈夫。カナダのニュースサイト『CTVNews』を参考に、毎日のオフィス仕事をしながら、運動不足が解消できちゃう方法をご紹介します。

■1:1時間ごとに5分歩く

いちばん理想的なのは、1時間ごとに自分の席から立ち上がって、オフィス内を5分歩いて来ることです。

オフィスの端と端のように離れた場所にいる同僚や、別の部署の同僚に会いに行きませんか?階段を使うとなおベターです。


または、水を取りにウォーターサーバーや上のフロアにあるキッチンまで行ってみましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.