ビューティ情報『1年で14kgも痩せたシェフが教える「簡単もち麦ダイエット」』

2016年4月30日 13:00

1年で14kgも痩せたシェフが教える「簡単もち麦ダイエット」

目次

・もち麦のダイエット効果
・ベストタイミングは朝食
・メニューはアレンジ自在
DSC_0436


もち麦という麦をご存知ですか?

「なにそれ?」「どんな食材?」「初めて聞いた」という方も多いかもしれませんね。

もち麦とは、もちもちとした「もち性」の大麦。とろろご飯でなじみのある押し麦は、粘り気の少ない「うるち性」になります。

もともと大麦には多くの食物繊維が含まれています。とくに、もち麦に含まれる食物繊維の量はダントツで、プチプチ、プリプリした食感が特徴です。

そんな食感の楽しさにハマり、気づけば2.5kg痩せ、その後1年間で14kgも痩せたのが、シェフの山下春幸さんです。

食事制限も運動もしないのに勝手に痩せていく「もち麦」ダイエットの真髄を、70種以上のおいしいレシピの数々とともに、著書『もち麦ダイエットレシピ』(アスコム)でたっぷりと紹介してくれています。

ダイエット効果と健康効果というダブルの力をもつスーパーフードとして、脚光を浴びているもち麦が、ダイエットとどう結びつくのか探っていきましょう。


■もち麦のダイエット効果

(1)白米の約25倍も食物繊維が!

もち麦のやせパワーの源は食物繊維の豊富さで、なんと白米の25倍もあり、食物繊維が多いといわれるごぼうと比較しても2倍以上あります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.