ビューティ情報『たった1時間で1.3kgも減る!ボクシングの驚くべき痩身効果』

2016年5月31日 19:00

たった1時間で1.3kgも減る!ボクシングの驚くべき痩身効果

目次

・縄跳びウォーミングアップのメリット
・シャドーボクシングで有酸素運動が!
・サンドバック打ち・ミット打ちの魅力
・ストレッチや整理運動で得られる効果
SANY0016


会社や学校では冬物から夏物へ。衣替えの季節になってまいりました。

しかし冬物を着ている間に脂肪を厚着してしまい、夏服になることに抵抗がある方も多いのではないでしょうか?

そんな方にご紹介したいのが、気持ちよい汗をかくことができ、ダイエットにも効果があり、また頭のなかが真っ白になるくらいストレスを発散できるスポーツ、ボクシングです。

ボクシングというと「キツそう」「痛そう」「苦しそう」とネガティブなイメージが先行して、実際のトレーニングをご存知ない方も多いのでは?

そこで実際はどうなのかを確認すべく、板橋区の福田ボクシングジムに潜入してきました。

■縄跳びウォーミングアップのメリット

ボクシングに限らず、運動は基本的にウォーミングアップと準備運動から行います。準備運動としてのストレッチは、「動的ストレッチ」を行いました。

動的ストレッチとは、身体の動きを利用しながら、動きのなかで筋肉を伸ばしていくストレッチ。ケガの予防になるだけでなく、運動のパフォーマンス向上にもつながります。

そしてストレッチのあとは、縄跳びで体を温めます。持久力をつけたり、パンチのコンビネーションをスムーズに行うためのリズム感を養ったり、手首の強化ができる重要な練習でした。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.