ビューティ情報『たった1時間で1.3kgも減る!ボクシングの驚くべき痩身効果』

2016年5月31日 19:00

たった1時間で1.3kgも減る!ボクシングの驚くべき痩身効果

なお、縄跳びを取り入れたウォーミングアップには5つのメリットがありました。

(1)ケガの予防

(2)パフォーマンス向上

(3)持久力アップ

(4)リズム感を養う

(5)手首の強化

■シャドーボクシングで有酸素運動が!

シャドーボクシングではボクシングの基本動作、構え・パンチ・フットワーク・コンビネーションの練習を行います。

構えやパンチのフォームチェックをするだけでなく、対戦相手をイメージし素振りをする練習です。

構えは利き腕側の脚を半歩後ろに下げ、踵は地面につかないようにします。両腕は肩の力を抜き顎を隠すように構えます。

一見地味ですが、慣れないと鏡の前でファイティングポーズを取り続けるだけでもふくらはぎや腕が釣る姿勢です。

ボクシングは拳で戦うスポーツというイメージが強く、使う筋肉も上半身が中心と思われがちですが、パンチを打ち出す土台として下半身を踏ん張るため、自然と下半身も鍛えられていくのです。そんなわけで、道具を使わない運動ながら、全身を使って汗をかくことができました。


パンチを打ち出すことは、無酸素運動になります。シャドーボクシングの動作の合間合間に呼吸が行われるので、繰り返すことで有酸素運動としても成立するのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.