ビューティ情報『たった1時間で1.3kgも減る!ボクシングの驚くべき痩身効果』

2016年5月31日 19:00

たった1時間で1.3kgも減る!ボクシングの驚くべき痩身効果

また、敵をイメージしながらのシャドーは夢中になれるため、自然とラウンドを重ねることができカロリー消費が期待できます。そんなシャドーボクシングの効果をまとめてみると3つありました。

(1)全身運動なので使う筋肉が多く運動効果が高い

(2)無酸素運動と有酸素運動の複合された運動である

(3)簡単で楽しく続けやすいので運動量を増やせる

■サンドバック打ち・ミット打ちの魅力

いちばん苦しいけど、いちばん気持ちいいのがサンドバック打ちとミット打ち。どちらも、思い切りパンチを打つことにより全身を使います。

IMGP0281


動作の構成はシャドーと一緒ですが、グローブという負荷が加わり、運動の強度がより高まるのでした。

グローブが手を守ってくれているという安心感があるだけではなく、グローブをしたことにより気合が入るため、思い切りパンチが打てました。

ハッキリいって快感です!

一心不乱にパンチを打ち続けることで、ストレス発散になります。

トレーニングの山場は、トレーナーとのミット打ち。
今回、福田会長が直々にミット打ちで私のパンチを受けて下さいました。ミット打ちとは、トレーナーの持ったミットにパンチを打ち込んでいく練習。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.