ビューティ情報『1セットでもOK!ウォーキング効果が高まる2つのエクササイズ』

2016年7月26日 21:59

1セットでもOK!ウォーキング効果が高まる2つのエクササイズ

目次

・ウォーキング前に効果的なスクワット
・スクワットをちょい足しするメリット
・ウォーキング前に効果的なカーフレイズ
・カーフレイズをちょい足しするメリット
shutterstock_363957998


いよいよ夏本番。太陽のまぶしい季節となってきました。

でも、まだ水着や薄着に着替える体ができていない方は、意外と多いのではないでしょうか?

実際、「あなたは現在ダイエットをしていますか?」という株式会社ライフメディアの調査では、24%が「している」、17.3%が「これからしたい」、58.7%が「していない」と回答しています。

いま、実に41.3%の方がダイエットの必要性を感じているのです!

また、「どんなダイエット法をしているか?」というアンケートでは、ほとんどの方がカロリーをコントロールしたり、ウォーキングをしたりしてダイエットに取り組んでいる様子。

なかでも40.7%と多くの方がウォーキングなどをしているわけですが、意外と効果を実感できていない方もいるはず。

ダイエットのためウォーキングをはじめたものの、ちっとも痩せない……。今回そんな方のために、ウォーキング前にちょい足しするだけで効果を上げる「スクワット」と「カーフレイズ」をご紹介したいと思います。

■ウォーキング前に効果的なスクワット

まず、スタンス(脚幅)は肩幅、つま先は正面に向け、足が床から離れない高さの椅子に座ります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.