ビューティ情報『最強の0円ダイエット!自分の脳をだまして楽に痩せる4つの方法』

2016年8月10日 23:22

最強の0円ダイエット!自分の脳をだまして楽に痩せる4つの方法

目次

・1:食べ物は小さく切る
・2:利き手ではない手で食事する
・3:キッチンを片付ける
・4:スマホをいじらないで食事する
shutterstock_408025150


ダイエット器具やダイエット食品、ジム、エステ……。痩せたい気持ちはあっても、高額な出費は痛いですよね。

日本バナナ輸入組合が20歳~49歳までの女性に「1か月でダイエットにかけてもいいお金」という質問をしたところ、最も多かった答えは「3,000円未満」(73.4%)でした。

やはりみなさん、なるべくお金をかけずにダイエットをしたいと考えているようです。

そこで今回ご紹介するのが、オーストラリアのニュースサイト『news.com.au』が報じた、体重を減らすための4つのトリック。

脳をだますための「トリック」を使って楽に痩せる方法が紹介されているのです。

これならコスト0円で、誰でもすぐに試すことができます。さっそく内容を見ていきましょう。


■1:食べ物は小さく切る

食べ物を小さく切って盛り付けると、脳はそれを実際の量よりも多いと判断します。そのため、普段食べている量より少ない量でも満足できるのです。

実際、ある研究では食べ物を細かく切った場合、多くの人が食べる量を25%減らすことができたといいます。

同じような仕組みとして小さなお皿に盛りつけたり、背の高いグラスを使ったりするのも、量を錯覚させる方法のひとつ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.