ビューティ情報『30分泳いでも消費カロリーは250kcal!ダイエットの真実』

2016年8月29日 19:54

30分泳いでも消費カロリーは250kcal!ダイエットの真実

目次

・とにかく「運動すれば痩せる」はウソ
・運動してもカロリーはさほど減らない
・30分泳ぎ続けても効果はあまりなし
・有酸素運動は「時間効率が悪すぎる」
・痩せたいなら食事コントロールが大切
suzie.20160827


『図解 ダイエットは運動1割、食事9割』(森拓郎著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)は、シリーズ15万部突破のベストセラーとなった『ダイエットは運動1割、食事9割』のイラスト図解本。

イラストをふんだんに盛り込み、文章を簡潔にまとめることにより、オリジナル版のエッセンスをわかりやすく伝えています。

大ヒット作であるだけに、もうご存じの方も少なくないとは思いますが、まだ読んだことがないという方に向け、きょうはカロリーについての基本的な考え方を抜き出してみたいと思います。

■とにかく「運動すれば痩せる」はウソ

いうまでもなくダイエットでは、摂取カロリーを消費カロリーが上回る状態をキープする必要があります。

つまり運動をしても痩せられない人は、食べている分を運動量で超えることができていないということ。もちろん原因は「食べすぎ」です。

しかし、そうであるにもかかわらず、多くの人は「消費カロリーを稼いで帳尻を合わせよう」とするのだといいます。

ところが、食のことには目を向けず、おなかがすくまで運動すれば痩せるというほど、エネルギー代謝の仕組みは単純ではないと著者は断言しています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.