ビューティ情報『女性にしかわからない「アノ辛さ」は思考力を36%落とすと判明』

2014年12月9日 22:00

女性にしかわからない「アノ辛さ」は思考力を36%落とすと判明

女性にしかわからない「アノ辛さ」は思考力を36%落とすと判明
女子トークの中で、必ずといっていいほど出てくる話題のひとつに生理痛があります。これは、どんなに説明しても、男性には分からない痛み、辛さ、不快感。

「私だけなのかな……?」と思っていたら、「私もなの!」「分かる~」という声がそっちからもこっちからも聞こえてきて、結局みんな「生理は嫌だね!」「女って大変だね」というところに落ち着くものです。

でも、この生理痛って、人それぞれの感じ方もありますよね?

そこで、20代~30代の女性限定で「生理の時は大体、思考力が何パーセントくらいダウンしてしまいますか?」とアンケートを実施。

結果、平均で36%もダウンすることが判明しました。世の中の女性は、どんな風に生理と折り合いをつけているんでしょう?寄せられたコメントを一緒に見ていきましょう。

■体がダル重なせいで30~50%思考力ダウンが一般的

なんと「普段と何も変わりません」と回答した女子が、20%もいました。毎月やってくる、あの疎ましい1週間がないなんて羨ましすぎる!

筆者も生理痛には悩まされている方なので「生理がきても辛くない」というコメントには、目を奪われてしまいました!羨ましいな……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.